フォトアルバム

« プラムの花 | メイン | 新しい作家さん紹介 »

2009年2月18日 (水曜日)

さくらの花が咲いていた

知り合いの花屋さんに頼んでいたプラムの苗木が入荷したので、取りに行ったら何と!ビックリする位の大苗で、私の背丈よりも大きくて、(普通は、特等苗でも苗木を植えつけてから実が生るまで4~5年かかるんですよ~)”O”さんが持って来てくれた苗木は、枝ぶりや花芽を見たら来年は実が付きそうな3~4年生のプラムでした~ bud "O原さん”ありがと~~~ heart04

普通の苗木のつもりだったので軽トラックではなく、軽自動車で行ってしまったので、明後日軽トラックで改めて取りに行きます。

帰りに、松元にある”GプラザK崎”で、他の苗木を見たり接木用のテープを買ったり、ジャスミンの鉢を買ったりとしていたら・・・お店を午後までお休みしちゃいました~ coldsweats01

P1050286 GプラザK崎にあった、暖地桜桃と画像の「おかめ桜」は満開になっていました。

鹿児島の春は早いですね~ cherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18594924

さくらの花が咲いていたを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ