フォトアルバム

« めぐみちゃんのクルミボタン押しピン | メイン | 今年の香港家庭料理教室 »

2008年10月26日 (日曜日)

ファーム武岡の無農薬レモン

台風で何回も倒れて枯れちゃうかなぁ~?もうダメかなぁ~?って思っていたレモンに実が生っていたので収穫しました。

P1040377 数は少ないですが、その分大きな実が生りました。

綺麗なのを仏壇に供えて、形の悪い物は種以外を小さくきざんでハチミツに漬けました。

P1040378 はちみつレモンは風邪予防にホットでもアイスでも美味しく飲めるので重宝します。

大きさの比較用に、スーパーで買い置きしていたレモンを一緒に写してみました。真ん中の黄色いレモンがスーパーで買ってきたレモンです。

明日は、かごしま香港クラブ主宰の「香港家庭料理教室」の新学期です。

http://www.kagoshima-hkclub.com/

香港では新学期が始まるのが9月からなので、9月に募集をかけて10月から翌年の9月までを1年間として開催しています。

香港映画に興味のある方は。鹿児島在住の香港人教師による、「広東語教室」で広東語を勉強してみませんか?映画の登場人物の話している言葉が理解できたら100倍楽しめますよ~~~good

今年度は、医食同源(薬膳料理)を中心に、”食べて健康”な香港のお母さん達の定番料理を一緒に学んでいく予定です。興味のある方は「かごしま香港クラブ」のホームページも見て下さいねぇ~lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16844998

ファーム武岡の無農薬レモンを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ