フォトアルバム

« 風香さんの新作器 | メイン | sixi* ちゃんの新作紹介 »

2008年10月31日 (金曜日)

夢葛の新作リース

出水市在住の葛作家の夢葛さんのクリスマスリースが入荷しましたぁ~new

P1040426 P1040425 クリスマスにはチョット早いけど、いいものは早めに準備しないとなくなっちゃいますものねぇ~heart01

今回の葛も遠く阿蘇まで採集に出かけて、乾燥させて、大ナベでアク抜き作業をして、形を作り再乾燥後柿渋を丁寧に塗り重ねて、お花で飾り付けをしてやっと出来上がります。つづら葛の採集から出来上がりまでは長い時間がかかっています。

P1040428 秋の山の中で自然な色に色づいた天然の実を捜して今年の初物が入荷しました。

天然物ですので、どれを手にとっても、1点1点色が違うところがまた良いですよね~happy01

P1040427 吊り下げタイプのカゴの紐まで柿渋で染めてあります。

造花ではなく、本物のグリーンを飾るとやっぱり良い物はいいですよね~bud

お部屋の中がパァ~ッと素敵になりました。

ここ数日毎日納品があって、まだまだ紹介できていない作家さんが沢山いらっしゃいますが、納品順に紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいね~lovely

作家の皆様、納品ありがとうございましたheart

アメイのカーニバル(阿美的嘉年華)の定休日が、11月から変更になります。

営業日、水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

営業時間 11:00~日没まで

定休日:月曜日 火曜日 第3日曜日 

P1020402

お店の場所は、鹿児島中央駅西口から常盤トンネルに向かって、1本道です。武岡台高校の近くになります。

わかりにくい時は、お気軽にお電話下さい。お待ち申し上げております。

099-281-3688

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16897026

夢葛の新作リースを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ