フォトアルバム

« 臨機休業・・・(またぁ~?) | メイン | 新しい仲間&夏祭り »

2008年8月 2日 (土曜日)

国際交流 香港の大学生

夏休みを利用して3週間の短期留学ですが、香港から大学生が鹿児島に来ています。全員日本語を勉強してたったの8ヶ月なのに・・・会話に英語も必要ないくらい日本語が上手いんですよ~~~ happy01 私たちが中学・高校と学んだ英語は・・・いったいなんだったんでしょうねぇ~・・・ weep

P1030512_2 学生さんたちのほとんどはキッチンに立ったことがないと言っていて、テキパキとは言えませんでしたが、一生懸命さが伝わってきましたよ~ wink

学生さんたちは鹿児島に居る間に毎日ハードスケジュールで日本語を学んでいました。かごしま香港クラブの方からは、浴衣の着付けを体験してその後6月堂に行ったり、茶道の体験をしたり、毎週お楽しみもありましたよ~ heart01

P1030513_2 P1030514_2 P1030515_2 P1030516_2 どこの国でも日本食は人気ですが、自分で作るとなると作り方も知らないし・・・と言うわけで、今回”天ぷら””お味噌汁””肉じゃが”を作りました。

P1030517_2 P1030518_2 P1030519_2 日本人のボランティアも参加して、総勢20人で楽しく調理実習が出来ましたよ~ restaurant

P1030520_2 途中で南日本新聞社からの取材も受けて、モチロン取材の間も日本語だけですよ~ good

食事が終わって楽しいお喋りタイム cafe

P1030524_2 P1030525_2 急須に茶漉しが付いていなかったので、お茶っ葉が底に沈んでいましたが、それで可愛いハートを作って遊んでいましたよ~ happy01 heart04

明日はこのメンバーと、かごしま香港クラブのメンバーで吹上浜のサンドアートフェスティバルに参加しますよ~、時間のある方は是非見に行って下さいねぇ~、蓬莱館の前の砂浜で開催されますよ~ rvcar

http://www.kagoshima-hkclub.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/15019990

国際交流 香港の大学生を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ