フォトアルバム

« 古布作家さんの新作 | メイン | 3組の作家さん »

2008年5月12日 (月曜日)

農機具

ファーム武岡の秘密兵器は・・・ふふふ・・・。

ダッシュ村ごっこをして遊んでいるはずなのに・・・結構本格的な農機具を使っています。

P1020792 P1020789 家で活躍してくれているトラクターちゃんです☆ 趣味の家庭菜園なのに・・・トラクターまで使っているなんて!

でも、くわ仕事のニガテな私は、とてもじゃないけど畑全部を耕すなんてできません。

P1020790 広い面積の時はトラクターを使いますが、狭い時は小型管理機を使っています。

これが一番簡単で、役にたつんですよ~☆

我が家のファーム武岡は(ファームと言うほどの規模じゃないんですが・・・)趣味の家庭菜園なので(生産農家ではありませんよ~)これでも大げさなくらいですよねぇ~☆あはは・・・。

昨日の夕方から今日にかけて畑に植えた作物は、きゅうり、モーウイ、冬瓜、サトイモ、ゴーヤ、いんげん豆、トマト、ナス、ピーマン、パプリカ、シソ、スイカですがぁ~・・・、葉物野菜の種まきがまだなんですよ~・・・もう遅いかなぁ~・・・?ポリポットにつる紫とヒユ菜、エン菜を蒔いたけどチョット遅かったかなぁ~?

来週の定休日は、また畑三昧しちゃお~っと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12568476

農機具を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ