フォトアルバム

« 5月の香港家庭料理教室 | メイン | べにこさんのワンピ »

2008年5月20日 (火曜日)

お庭のお花

家庭菜園の隅っこにお花を植えています。目的はお墓のお花代の節約です。お花はどうして、いっぺんに咲いちゃうんでしょうねぇ~ ? 咲く時期をずらしてくれたら長く楽しめるのになぁ~・・・。

P1020916 P1020917 P1020919P1020925 P1020926  P1020920 P1020921 P1020922 P1020918

これらのお花の中から少し選んで、お店の商品の一輪挿しにお花を挿しています。今週は・・・と言っても2週間に1回位の割合ですが・・・。

P1020923 スターチスとキンセンカを中心に一輪挿しの準備をしました。お花を飾ると気持ちに余裕が出来ますよねぇ~ ☆

P1020913 今年は梅の実が全然でしたが(ご近所の梅林の梅も全然ですって・・・)、でもね、P1020911 アンズの実が少し大きくなってきましたよ~ ♪ 木の下の方には、植えてもいないのにベリーが実っています。野生のベリージャムは種が気になるのであまり利用しません。でも香はなんともいえないいい匂いですよ~ ☆ 農作業の合間に少し食べるくらいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12631658

お庭のお花を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ