フォトアルバム

« 古布作家さん | メイン | 花は咲いても・・・ »

2008年4月18日 (金曜日)

これぞ職人技

先日と言っても大分前の話ですが、以前大工さんをしていた方からお電話を頂戴していて、最近までそのままになっていたのですが、今回持って来て頂いた作品を見てびっくり!でした。

ハンドメイドとはジャンルが違うんじゃないかな?と思いました。工芸品の分野に入るんじゃないかなぁ~・・・。けしてハンドメイドを下に見ての発言ではありませんよ。お間違えのないようにお願いしますねぇ~☆

P1020655 細かい所まで、丁寧で繊細で、なんとも言えない完成度の高い作品を納品して頂きました。太い竹を細~い竹ヒゴに加工して(モチロン1本1本手で作ってですよ~)カゴの周りの枠は、強度を出すために、桐を3枚張り合わせてありました。モチロン釘なんて1本も使ってないですよ~♪とにかくスッゴ~イ!

実物を、皆様に見て欲しい作品です。

P1020656 工芸品や民芸品といった作品ですよねぇ~☆一寸の狂いもない緻密な作品が出来上がっています。この他にも色々と作品を作っていらっしゃるそうですが、今回はこの3点のみの納品になりました。手にとって見て下さいねぇ~♪次の作品を早く見たいですよねぇ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12338188

これぞ職人技を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ