フォトアルバム

« 竹酢液 | メイン | これぞ職人技 »

2008年4月17日 (木曜日)

古布作家さん

アメイのカーニバルにまた新しい作家さんがさんが参加してくれましたぁ~ ☆

古布を使ったありとあらゆる布製品を作っていらっしゃる作家さんです。今回は刺し子とパッチワークをあわせた作品を納品して下さいました。

P1020657 このバッグは大きさもちょうど良くて、とても手が込んでいて古布ならではの良さがありますねぇ~ ♪

P1020658 P1020659 P1020660 刺し子の作品も数点入荷しました。一つ一つがとても手が込んでいて、何に使おうか迷っちゃいますよねぇ~ ☆

この作家さんとの出会いは、私がスーパーに行った時に来ていた、リメーク羽織の袖なしを着ていて声を掛けられた事からでした。その時に手作りショップを自宅でしているので遊びに来てねぇ~って言って、その後遊びに来てくれた時に見たことのない服を着ていたので聞いてみたら、古布作家さんだったんですよ~。これも縁ですよねぇ~ ☆ よかったら・・・と言う事で、トントン調子に話が決まり、本日の納品になりました。古布のはぎれセットも準備してありますよ~ ☆ 手作りにチャレンジしてみませんかぁ~ ♪

昨日は、あと2組の作家さんの納品がありましたが、後日紹介しますのでもうしばらくお待ちくださいねぇ~ ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12321816

古布作家さんを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ