フォトアルバム

« 春がそこまで・・・。 | メイン | がらくた市で・・・。 »

2008年2月27日 (水曜日)

チョット遅かったかなぁ~?

昨日は、”ふきのとう”を取るのに雨が降っていたので・・・、今日取りに行ったら・・・チョット遅かったかも・・・。

P1020368ふきのとう ” はもう、つぼみじゃなくなってましたぁ~・・・。残念 !

これでも何かに使えないかなぁ~ ?チョット大きいけど、取れたてだったらかまわないんじゃないかなぁ~ ? そうだ ! ” 蕗味噌 ” はどう かなぁ~・・・? 早速作ってみました ☆

P1020370 土鍋でタコ飯を炊いて、トッピングに ” 蕗味噌  ”をのせて・・・うぅ~ん ☆ ほろ苦くって、春の香がプンプンして、美味しぃ~ ♪ でも、つぼみよりも苦味が強いような・・・?

これでハマグリの潮汁があったらなぁ~・・・、でも今朝は朝一番で税理士の先生の所にお邪魔してたから・・・お買い物する時間がなかったので・・・お豆腐とわかめのお澄まし汁にしました。

これで風邪も完全に治っちゃうかなぁ~ ? あはは・・・。私って、単純ですねぇ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11939016

チョット遅かったかなぁ~?を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ