フォトアルバム

« ナナイロの新作せっけん | メイン | チョット遅かったかなぁ~? »

2008年2月26日 (火曜日)

春がそこまで・・・。

まだまだ寒い日が続いていますが、植物はもう、芽吹いて来ていますよ~ ♪

P1020283 原木椎茸も、芽を出してます。天ぷらにしようか?それとも炭火で焼こうかなぁ~ ? 久々にビールでも・・・ ♪ ふふふ・・・ ☆

P1020285 去年植えた中国野菜の ” カイラン ” も真っ白ですが、菜の花になっちゃいましたぁ~ ☆ これもおひたしや天ぷらで美味しいんですよ~ ♪ 香港に住んでいた時に一番好きな中国野菜でした ☆

P1020282 我が家は、全面南向きに長く建ててあって、こっちは西の方になります。西側の裏庭には、大きなプールがあります。ここ2~3年はめだかさんが泳いでいます。子供達が大きくなっちゃったので、遊ばなくなりました・・・。子供用のプールと言っても、階段付きの立派なプールですよ~☆使わないと勿体ないですよねぇ~・・・。さて、北側の裏庭には何があるのかなぁ~・・・?

P1020281 プールを横切って、裏にまわったらそこは、 ” ふきのとう ” の穴場ですよ~♪ 家のお勝手口からは、徒歩1分!車の排気ガスもかからない、犬の散歩道にもなっていない、我が家だけの裏庭です。私の将来の計画では、ここにぶどう棚を作ろうかなぁ~?と考え中です。それにはもう少しヤブ払いを・・・ヤギさん達に活躍してもらおうかなぁ~?

でも今、雨が降っているので、ふきのとうはまた明日のお楽しみに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11924018

春がそこまで・・・。を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ