フォトアルバム

« 手づくりのお店 オープンしました | メイン | 健康のために・・・。 »

2007年11月29日 (木曜日)

幻想的な灯り

P1010878 出水在住の葛作家さん、今給黎さんの作品は、お店のオープンの時間ではなかなか紹介できないので、夜間撮影 ( 素人撮影なので本当はもっと綺麗なんですが・・・ ) ランプシェードに灯りを付けて見ました。

床一面に広がった灯りがとても幻想的です。この画面ではあまりよく見えませんが、天井まで明かりが広がっているんですよ。

とても貴重なかづらを使って、柿渋を何回も塗り重ねて作ってあるので、100年もつと言われている作品です。

P1010880_2 深い山の中を ”つづらかづら ” を捜して、一日中歩き回っても、1本も見つからない事もあるそうです。作品が出来るまでは大変な労力と時間がかかっています。 今の季節に取りためたかづらを乾燥させてその後、大鍋で煮て形成していくそうです。

ランプシェードだけでなく、リースやカゴなどもそろえてありますので、一度ごらんになってください。

阿美的嘉年華に出店している作家さんの作品を、順次紹介していきます。楽しみにしてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10741931

幻想的な灯りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ