フォトアルバム

« かんばん作り | メイン | ハンドメイドフェスタ創3 »

2007年11月 9日 (金曜日)

看板作りと野菜たち

P1010771 看板を作るために、試行錯誤しながら、色を塗りました。文字の色は完成の時にお披露目でぇ~す♪

簡単にペンキ塗りは済みますが、2~3回塗りをしようと思ったら、時間がかかります。前に塗ったペンキが乾かないと上塗りが出来ないので・・・、待ってる間に畑仕事でした。

P1010774

健康のために植えた " ケール " です。この何年間かは毎年ケールを植えて、毎朝、人参、ケール、パセリ、にリンゴかバナナを入れてジューサーで搾るか、ミキサーで攪拌して朝食の時に飲んでいます。だから、夏場よりも調子がよくなります。

P1010775 今年は春からず~っと畑仕事を怠けていて・・・(なぜだろう?)でも、遅まきながら・・・やっと収穫できる物が出始めました。食べたらやっぱり、家の野菜は特別美味しい~☆(取れたてだったら当たり前☆)野菜本来の自然の甘みが強いですよ~♪

今、収穫できる野菜は、大根、白菜、わけぎ、青梗菜、サンチュ、べかな・・・

今から収穫予定の物は、サトイモ、パクチョイ、カイラン、春菊、カブ、ラディッシュ、ちりめんキャベツ、人参、あ~~~っ! ホウレン草植えるの忘れた~★

今日は、ホウレン草の種蒔かなきゃ~♪

東京に住んでいる娘に食べさせてあげたいなぁ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10628111

看板作りと野菜たちを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ