フォトアルバム

« 当たっちゃった! | メイン | とっくりが笑った☆ »

2007年10月 2日 (火曜日)

籾殻の山

P1010592 田上にある、”T”精米所に、籾殻を取りに行きました。年に何回か「籾殻が溜まっているので、取りに来て~」と電話が来ます。

家は畑に撒いて漉き込んだら、地中のバクテリア君が分解してくれて、そのうち土になるので、自然の有機物を漉き込むのと同じになるし、”T”精米所は籾殻の処理になるしで、一石二鳥です。

籾殻を軽トラックに積んで、家の畑まで持って行きますが、籾殻は目に入ると痛くって・・・、喉も痛くなるので・・・、物凄い格好になります。(二重マスク、水泳のゴーグル、頭のタオル、首の手ぬぐい・・・)私ってわかる人いるかなぁ~?あはは・・・。

P1010593 畑に撒いたら、こんな感じです。これをレーキで均してトラクターで漉き込みます。でも、これで半分も済んでいません・・・、明日はまた、朝から籾殻との格闘の続きです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10419689

籾殻の山を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ