フォトアルバム

« これもリフォーム? | メイン | うるるん、ふたたび »

2007年10月27日 (土曜日)

草払い

P1010734 しばらくの間、草払いをしていなかったら、今年の夏の猛暑に草が物凄い勢いで伸びてしまい、畑の中を歩けないくらいになっていて、どうしよう?と思ってはいたのですが、家の中のリフォームが大体済んだので、外回りを始める事にして・・・。

先ず私が気になっていた、草払いをする事にしました。

P1010732 今回、草払い機に使う混合オイルをいつもと違う、ガソリンスタンドで買ったのですが、エンジンの調子が違うような気が・・・?何だか調子がいいんです・・・どうして・・・?ガソリンスタンドによって、同じ混合オイルでも色が違うんですが、今回買ったガソリンスタンドの、2サイクル用オイルが上等・・・?

P1010722 そんな、こんなで、今日の仕事はここまでにして、(草払い機は、か弱い女の私には、1日中出来る仕事じゃないので・・・)午後からは、玄関周りのお片づけ・・・。ラティスをはずしたり、石臼を移動したり・・・めだかの数が減っていたので気をつけてみてみたら・・・何と★トンボの幼虫”ヤゴ”が沢山繁殖していました。

話は、草払いに戻って・・・残りの宿題・・・( 私のやるべき仕事 )

P1010724 P1010731

P1010736 これは、まだ敷地内のごく一部です・・・気が滅入ってきそうだぁ~★

私の予測では・・・後4日はかかりそう・・・、自分で出来る範囲は自分でやって、出来ない所をシルバーさんの力を借りて、草払い終了になります。

お店や、イベントの作品はどうなっているんだろう?

100個くらいだったら、何とか出来てるけど・・・。これじゃ足りない?かなぁ~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10551983

草払いを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ