フォトアルバム

« インドビーズ | メイン | 喜寿のお祝い »

2007年9月16日 (日曜日)

9月の香港家庭料理教室

かごしま香港クラブ主宰の、第五期”香港家庭料理教室”の本年度最後の

教室が終了しました。引き続き、第六期生を募集します。

            http://www.kagoshima-hkclub.com/

P1010499 P1010502

今回のメニューは、あんかけ唐揚げ、中華ポークソテー、秋茄子の揚げ物、ゴマプリンでした。1年間一緒に習ってきて、お友達になっているので、各班で少しずつ個性が出ています。

P1010506 P1010500 会場のサンエールは、調理台が3ヶ所あるので、毎回3班に分かれて調理します。

不思議な事に、同じ材料で同じレシピで作るのですが、各班でビミョーに出来上がりに違いがでます。

今回、ゴマプリンは、白ゴマプリン、黒ゴマプリン、ミックスゴマプリンと、各班でそれぞれ作って、お互いに試食して食べ比べも出来ました。これも1年間の間にお互いに、気心が知れてきたおかげかと思って、皆さんに感謝です。

来年度の、香港家庭料理教室でのメニューは出来るだけ、リクエストにも答えていこうと考えています。現在リクエストに上がっているメニューは”坦々麵”です。もちろんOK!ですよ。

特にいつも早く出てきて、準備を手伝ってくれる”Y”さんや、事務局で煩雑な事務処理を担当して下さる”R”さん御夫妻、会計を担当して下さる”M”さん等等・・・、本当にありがとうございました。そして来年度もよろしく御願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10335901

9月の香港家庭料理教室を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ