フォトアルバム

« 鏡の裏 | メイン | インドビーズ »

2007年9月14日 (金曜日)

大連からの友達

P1010492 新しい友達が出来ました。大連から来た”孫”さんです。いつものメンバーの中の”Y”さんが1ヶ月くらい香港に帰るので、みんなで集まってお茶しました。(私は北京語はしゃべれないので聞き役のみ)。

どこの子供たちも、普通にバイリンガルになっています。ちなみに家の娘は、英語、日本語、広東語です。最近は、大学の第二外国語で北京語を習っていましたが、来学期からはイタリア語に変更するそうです。

孫さんは、小麦粉を使った料理が上手だそうで、次に会うときは本場の”小龍包”を粉から作ってくれるそうです。やった~!

来週香港に帰る友達に、ビーズ材料の仕入れを頼みました。香港での価格は信じられないくらい(本当に本物?と疑うくらい)安いんです。でも帰って来るのは11月って言ってた・・・。その上さらに船便で送るって・・・。でも、安いんだからいいか!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10321585

大連からの友達を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ