フォトアルバム

« 畑の準備 | メイン | ビーズ作品 »

2007年9月 5日 (水曜日)

ビーズ材料と白切鶏

P1010449 いつもの仲良しメンバーで、お昼ご飯を食べました。北京語ペラペラの”I”ちゃんは、しゃべれる言葉が、日本語、北京語、広東語、ロシア語、英語・・・、もしかしたら、まだあるかもしれない、今度ビール飲みながら聞いてみよう。・・・(聞いてどうするかって?うらやましがるんで~す!)香港から嫁に来た”Y”ちゃんは、もの言がハキハキしていて、超現代っ子ですが、ありとあらゆる生き物が苦手です。だから家は・・・。犬、猫、野鳥、虫、ヤギ・・・。”Y”ちゃんには辛いかも?日本に来て20年くらいの”I”ちゃんは、歌が上手くてキュートな広東語の先生です。(ビールが好きって所が同じです。)みんなで時々会って、ご飯食べながら世間話をするのが楽しみです。

P1010445 P1010446 P1010448

香港から、ビーズ手芸用の材料が届きました。(プレゼントで~す!)こんなに沢山いただいちゃったので、また張り切って何か新しいデザインを考えなくっちゃね~!何作ろうかな~?

P1010438 髪留め色々・・・。髪の毛を編み込んだりした時に、網目のポイントにつけたらいいかな~?と思って作ってみました。

P1010439 P1010440 ペンダントは、最近作っていなかったんですが、珍しい石が入っていたので(香港からのプレゼントの中に)石の種類はわかりませんが、ひらめきでこのデザインにしました。(左の作品です)

右はシンプルイズベストな感じで、ありふれたデザインですが、何にでも合わせやすいかな~?

P1010443 グラデーション好きの私は、同じデザインで違った色使いを考えるのが大好きです。スワロフスキーのビーズで色々作っていると、だんだん半端なビーズが出てきます。それを小さな空き瓶にためて、ある程度たまってきたら、余り物のリサイクルを兼て、作品に仕上げる事もあります。今回のグラデーションビーズのペンダントトップも、余り物のリサイクルで~す。

今日は、長くなっちゃったので、ここまでです。

明日は、指輪をアップしま~す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10277155

ビーズ材料と白切鶏を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ