フォトアルバム

« 皆既月食の夜 | メイン | 夏バテ »

2007年8月29日 (水曜日)

初めての花梨

P1010396 今まで咲いた事のない花梨の花が咲いて、実が大きくなってきました。花梨は喉の薬になるからと、毎年西駅の朝市で(朝市はやっぱり、西駅です)カリンを買って、花梨酒やシロップ漬けを作っていました。今年はこれ1個だけだったので、来年からは自家果樹園の、無農薬カリンシロップを作れると思うと、1人ニンマリの私でした。

P1010395 さらに、カキもだいぶ大きくなってきました。このカキは大きくなったら大人のこぶしよりも大きくなって、あま~くて種の少ないカキなんですよ。そのうち ”柿酢”を作るつもりで、柿の苗木も植えました。                   

早く大きくな~れ! さるカニ合戦か!               

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10240993

初めての花梨を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ