フォトアルバム

« こんな時間? | メイン | ゴージャス指輪 »

2007年8月11日 (土曜日)

松恵園の夏祭りと京ちゃん

P1010307 我が家の京ちゃんの後姿です。松恵園の夏祭りのイベントに招待されて、踊りを披露しました。

60歳と929ヶ月の母(京ちゃん)は、色々な顔を持っている元気バリバリのおばあちゃんです。

京ちゃんの1日は、午前中プール(背泳ぎ、クロール、平泳ぎ、水中ウオーキング)、午後から中央町の自分で経営する美容院に自分で車を運転して通っています。

P1010315_2 週に2回、趣味の踊りも欠かさずに、通っています。3年前に足を悪くして、歩けなくなって(トイレも1人で行けなかった)、病院の先生にも「もう治らないですよ。人工ひざ関節の手術を受けませんか?」と言われていたのに、信じられない事ですが、今ではこうやって人前で踊りを披露できるまでになりました(その上、上手い!)漢方薬、整形外科、整骨院、鍼灸院・・・手当たり次第に何でもやったので、いったいどれが効いたのかは、わかりませんが、今では正座もできます。安易に先生の言う事を聞いて、手術を受けなくてよかった!と実感しています。

P1010302 P1010303

着物が舞台に上がるにはチョッと寂しかったので、スパンコールを使って、少し華やかにしてみました。針仕事は得意でないので、お粗末ですが・・・。評判良かったですよ。お楽しみ抽選会では、親子3人で2つの商品が当たりました!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10126305

松恵園の夏祭りと京ちゃんを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ