フォトアルバム

« すもも三昧 | メイン | 食べられるのかな? »

2007年6月23日 (土曜日)

アイアイラーメン&前川シェフ

P1000969 鹿児島の美味しいラーメン屋さんをネットで検索すると、何件かヒットしますが、本日”アイアイラーメン”さんでメデタク、ラーメンを食する事が出来ました。

先日行った時は、定休日でしたので、先日はお店の場所の確認だけでしたが、今回は開いてて良かった!

P1000966 私が注文したのは、「おごじょらーめん」 ピリカラ好きの私には、どんぴしゃりの味でした。先ずスープを一口、「うめぇ~!!!」     あっ!・・・「おいしゅうございました」・・・今更・・・だけど、本当に   「うまぁ~!!!」でした。麺の種類が沢山あるので、次回から他の麺も、食べに行きますね。

私的、勝手にランキングで、また食べに行きたい店でした。ごちそうさま

P1000977 帰りに、サンロイヤルホテルの”前川シェフ”の家の前を通ったら、汗だくになって、家庭菜園の真っ最中でした。きゅうり、ナス、とまと、にら、いんげん、オオバ、その上スイカまで、ホテル意外にも色々とプロデュースしたりで、忙しいのに、おやすみの日はどこにも出かけないで、オーガニック野菜つくりに精を出しているそうです。

帰りに、真っ白なあじさいを、根こそぎ(根が付いたまま掘り起こして)持って帰りました。母の好きな白あじさいが枯れたと言ったら、去年植えたあじさいを「お母さんに持って帰りなさい」と言って、直ぐにスコップで掘り起こしてくれました。

     前川シェフの心優しさに感謝。

 家に帰って、母に見せたら、大喜びでした。いつも、ありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/7024472

アイアイラーメン&前川シェフを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ