フォトアルバム

« もうすぐヤマモモの季節 | メイン | 親子でヤブはらい。(ヤギの親子) »

2007年5月17日 (木曜日)

帰って来ないツバメ達

P1000555_2 去年から、ツバメが帰って来なくなりました。 

つばめの来るうちには福が来ると言われていますが、私の家には玄関の軒下に、ツバメの巣が2個あります。一昨々年、一昨年とツバメが飛び立ってから、他の鳥が間借りしていたのですが、巣を壊して出て行きました。一昨々年までは、帰ってきたツバメが巣をリフォームして、子育てをしていたのですが、去年から戻ってこなくなりました。なんだか・・・、幸せが逃げちゃったような気分です。

どなたか、ツバメを呼び戻す方法をご存知ありませんか?ご存知でしたら、教えてください。

                     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6972429

帰って来ないツバメ達を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ