フォトアルバム

« 火曜大工 | メイン | 母なき”カルガモ”の里親 »

2007年5月23日 (水曜日)

迷子のカルガモ達(母をたづねて)

P1000720 武岡台高校の坂道で、カルガモの親子が歩いていました。あんまり可愛かったので、ハイポーズ★

ところが、1時間位したら家の前の道路が、大渋滞に・・・、原因は、カルガモの親子の行進でした。

P1000725 車に驚いたのか?母カルガモは、飛んでいったそうです。武岡中の生徒さんと、近所の人達で救出作戦です。11羽の中、救出できたのは、6羽だけでした。2羽は崖に落ちてしまいましたが、助ける事ができません。その後、武岡台小学校に連れて行きましたが、小さすぎる事と、最初から一緒に生活していないので、仲間はずれになって、死んでしまうかも?と言う事で・・・最終的に家のプールに放しました。

すっごく可愛い~~~!でも、すぐに野良猫が・・・大変だ~!!!

とりあえず、今夜は車庫から車を出して、子カルガモを休ませる事にしました。

武岡台小学校の先生の話によると、こんな所に(水辺じゃない所)に居るのは、不自然だから、もしかしたら・・・・・          捨てカルガモかも?ですって!!!

明日は、動物愛護協会に電話しなくっちゃ。今日は、業務時間が過ぎていたので、連絡がつきませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6982311

迷子のカルガモ達(母をたづねて)を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ