フォトアルバム

« 兄弟みんなで力をあわせて | メイン | 家族紹介 »

2007年5月25日 (金曜日)

帰って来たよ! 2年ぶりのツバメ

P1000653 ツバメが帰って来たよ!!!

父が亡くなってから、いい事がなかった我が家に、ツバメまでが寄り付かなくなって、気が滅入っていたのですが・・・、父がイナクナッテ、翌年には父の1番好きだったサワーポメロの大木が立枯れてしまい、その後4年間に落雷で井戸のモーターが3回壊れてしまい、ガス給湯器のパネルも落雷でやられてしまい、父の残してくれたアパートの貯水タンクのモーターも(建てて6年目で)落雷で壊れてしまいました。火災保険は、何のため?って感じでした。(耐用年数、減価償却とやらで、修繕費用の全額は出ませんでした)一昨年の台風では、立てて3年目の、農機具用の小屋も全壊してしまい、今もそのままです。聞いただけで、気が滅入るでしょう?うじうじしてても、なおさら気が滅入るだけだから、笑ってた方が楽だから。うじうじも笑いも人に伝染するもんね。だから、いつも笑っています。

     でも、ツバメが帰って来たよ!!!

その事だけで、なんだか幸せな気分になりました。だから、またみんなで笑っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6984631

帰って来たよ! 2年ぶりのツバメを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ