フォトアルバム

« 4月の香港家庭料理教室 | メイン | 牧草 »

2007年4月16日 (月曜日)

おたまじゃくしとめだか

P1000269_8 今年も我が家のプールにおたまじゃくしが大量発生しています。冬場の塗装保護のために水を張っているのですが、去年からやぎを飼い始めたので蚊が増えると困るので、ぼうふら駆除用にめだかを入れていたのですが、想像以上に繁殖力が強かったらしく、ものすごく増えていました。近所の子供達にめだかすくいをしてもらったけど・・・。減ったのはほんの少しです。おたまじゃくしは蛙になったら出て行くけど、めだかは季節的に今から増える一方です。どうしよう?このままでは今年の夏はプール掃除できなくなってしまいそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6918456

おたまじゃくしとめだかを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ