フォトアルバム

« 山桜 | メイン | 腸粉 »

2019年3月30日 (土曜日)

桃栗3年?

桃栗3年って言うけど、この桃は1年生特等苗を植えたのが13ヶ月前です。品種は「つきあかり」と言います。

本当は、「さくひめ」と言う品種を植えたかったのですが、ホームページ上の育てやすさの違いなどから、素人農園のファーム武岡には、「つきあかり」の方がお似合いかな?と思って、つきあかりを植えました。

Dsc05625

同じ日に植えた、「つきあかり」と「なつおとめ」ですが、ファーム武岡で今まで育てていた「ちよひめ」と比べると、花の大きさが違います。

Dsc05627

Dsc05626

今年初めて開花したので、全部生理落下して1個も生らないと思います。しかし、花は沢山咲いています。

「ちよひめ」が6月初旬・「なつおとめ」が7月中旬・ 「つきあかり」が7月下旬と収穫時期が違うので、桃を長く楽しめる予定です。早く沢山収穫出来るといいな~

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ