フォトアルバム

« 香港家庭料理教室の生徒さん募集 | メイン | 香港家庭料理教室 »

2018年10月 7日 (日曜日)

毎週台風だよね

ファーム武岡は長い間畑作業をサボっていました。

今年は頑張って3~4年ぶりに耕した畑に肥料を撒いて、マルチを張って種まきをしました。

種まきの最適期だったのか?カブは二日で芽が出ました。発芽率の悪い人参も・春菊も沢山芽がでていました。でもね、先週の台風でマルチが剥がれちゃいました。

 

Dsc05195

Dsc05197

こんなことなら、もっと沢山のマルチ留めるを使ってしっかり留めれば良かったのに・・・手抜き作業は後で面倒くさい事になるのに・・・ズボラはダメですね。

お楽しみは、久しぶりに植えた白菜「オレンジクイン」です。結球したオレンジクインを包丁で2つ割りにしたら感激しますよ。

でも、種まきがちょっと遅かったのでちゃんと結球するかな~?心配・・・

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ