フォトアルバム

« レモンの新品種 璃の香 | メイン | 枯れた龍眼 »

2018年9月 3日 (月曜日)

ピンクレモネード

レモンの品種で、ピンクレモネードという品種があります。

前から気になっていたのですが、ファーム武岡には100本くらい実のなる木が植えてあるので、もうスペースがありませんでしたが、前回の大雪で龍眼が枯れちゃったので、すぐ隣にピンクレモネードの苗木を植えました。

植えてから後の生育が悪くて、3ヶ月たっても新芽が出てきませんでした。落葉していない葉っぱは枯れてはいないので、生きてはいるな・・・と様子を見ていました。

4ヶ月目くらいから少しずつ成長が始まりました。

それでも他の苗木よりも生長が遅くて心配しています。

Dsc05033

収穫時期は、9~11月となっていて、現在では生産農家さんのホームページで3玉1080円+送料となっているので、お試しで買ってみたいのですが収穫前なのに完売になっていました。

自宅で収穫できるようになるのを気長に待とうかな?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ