フォトアルバム

« 鈴生りの桃 | メイン | プラムの変化 »

2018年6月13日 (水曜日)

残念なアンズ

アンズが熟れ過ぎて、畑で腐っています。

完熟果は、南高梅も高級品は樹上完熟して落果した物の方が高級品ですよね?

アンズも樹上完熟果が自然落下した方が、甘くなっているんですが、毎日の雨で地面が湿っているので、アンズにはカビが生えています。

完熟落果したアンズは、無傷でも柔らかいのでジャム用にしかできませんが、傷んでいないアンズだけでも拾い集めて量ると、毎日2~3キロずつあります。

 

Dsc04857

コンポートやシロップなどは、樹に生っている固い果実を収穫しなければならないのですが、間に合うかな~?

と、思っている間に、樹上にはチラホラしか残っていませんでした。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ