フォトアルバム

« なつめの花 | メイン | 今月の香港家庭料理教室 献立紹介 »

2018年6月24日 (日曜日)

ピンクレモネードの苗木

果樹園に植えてあった、ユーレカ・レモンが枯れてしまい、リスボン・レモンと璃の香しか残っていなかったので、何か新しい品種はないかな?と探していました。

本当は、広島の限定品種(イエローベル)が欲しかったのですが、広島県の生産農家さん以外には売ってくれないので(色々手を尽くしたのですが、福岡の苗木販売の業者さんでも入手できませんでした)あきらめていた所、ここ数年気になっていた品種を思い出し、2017年9月に予約して、2018年3月に苗木が届いた、ピンク・レモネードという品種のレモンですが、なかなか芽がでませんでした。

諦めかけていた頃になってから、やっと・やっと芽が出てきました。

Dsc04901

葉っぱにも、新芽にも斑が入っています。

果実は淡いピンク色をしているそうです。

カタログ情報なので、実ってみないと判りませんが、楽しみの一つです。

Dsc04902

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ