フォトアルバム

« 台風の朝 | メイン | 無農薬だから »

2017年8月 8日 (火曜日)

イノシシ除け

今日は、一人娘の誕生日です。

近くにいたら好きな物を作って食べさせてあげられるのに・・・東京は遠いな~

自宅周りの畑どころか庭や玄関にもイノシシが日参して来ます。困ったもんだ・・・ホームセンターでイノシシ除けを買って使ってはいるんですが、効果のあるのは最初の1週間くらいで、すぐに慣れてイノシシ除けのすぐ下で穴を掘ったりしています。先日は新聞配達の人が、玄関にイノシシが居て怖かったのでお隣さんに新聞を一緒に入れさせてもらいましたと連絡があったりと・・・どうしたらいいのでしょうかね~

Dsc04389 リビングでテレビを見ていたら、何かコツコツと音がするので外を見たら玄関の植木鉢をブヒブヒ言いながら掘り繰り返していました。すぐにカメラを持って写そうとしたら、本来臆病な動物なので(だったら人家のあるところまで出てこないでよね~!)あっという間に逃げちゃいました。

畑の雑草(と言っても私の背丈くらいまで伸びている)を何とかしなくちゃいけないですね。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ