フォトアルバム

« 台風の被害 | メイン | おさらい会 »

2017年2月17日 (金曜日)

お花のケーキ

長い間、ブログを休んでいましたが、近況報告を兼ねてブログを再開することにしました。

久々のブログは、バレンタイン用に作ったお花のケーキの画像にします。

Dsc03864

Dsc03865

ケーキ生地はココアとチョコレートを混ぜてあるので、チョット重い感じでした。次はココア生地だけにして、ナッペ用のクリームをチョコクリームにしようかな?

我が家は木造旧家屋でとても寒いので、バタークリームが混ぜている間に固まってしまいます。夏場は混ぜている間に溶けちゃうし・・・木造旧家屋って楽しいこともあるけど(朝起きたら炭を焚いてお茶を沸かしたりね)困ったことの方が多いです。

今回のお花のケーキは、差し入れ用に作りました。次の差し入れは何を作ろうかな~?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ