フォトアルバム

« 赤ピーマンのアイスクリーム | メイン | 皇帝ナツメの花 »

2015年6月16日 (火曜日)

エンジェルウイングジャスミン

毎日、毎日どうしちゃったの?って言うくらい、雨が降り続いています。早く梅雨明けしてくれないかな~?

玄関周りのゼラニウムがこのままでは全滅になりそうで・・・。

鉢植えのジャスミンが咲き始めてきました。

普段見かけるジャスミンは、羽衣ジャスミンで春一番に咲き始めますが、私は羽衣ジャスミンよりアラビアジャスミン(ジャスミンティー用のジャスミン)の香りが好きなんだけど、残念な事に1日花で朝咲いて夕方落ちてしまいます。

羽衣ジャスミンよりもアラビアジャスミンの香りに近くて、花持ちもアラビアジャスミンより長く咲く上に、花が星形に開くエンジェルウイングジャスミンの花がやっと、やっと咲き始めました。

エンジェルウィングジャスミンは、まだ冬越しの経験がないので、霜が降りるまでにいかに丈夫に育てるかがカギですね。来年もこの香りを楽しみたいですもの。

Dsc03185

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ