フォトアルバム

« ミックスシトラスソース | メイン | 買占めはやめましょう! »

2011年4月 6日 (水曜日)

ツバメの巣

我家では、ここ数年ツバメの巣が、カラスの被害で壊されていて、ツバメが帰ってこなくなっていました。

去年も、壊わされた巣の修理が済んだばっかりの頃、カラスがやって来て折角修復した巣を壊しちゃったんですよ。

今年も半月くらい前から、ツバメが帰って来てて、巣の周りを飛んでいるって、思っていたのに・・・

P1020804

ツバメが帰ってこなくなってから、我家は好い事が少なくてね・・・だから、今年こそはツバメに帰って来て欲しかったのに・・・。

しかも、いつも行っているプールで、水着をその場で絞っている子供連れのお母さんに「ここで水着を絞らないで下さい」ってお願いしたらね、「そんな事を言われて気分が悪い」って言われた上に、鏡の前でプールに入る前のストレッチをしていたら、そのお母さんがジット見ていたので「何か?」ってたずねたら、「どんな顔かな?って思って」ですって。そしてストレッチしていた私に「暴れないで下さいって言われたら、気分悪くなるでしょう?」って注意されました(笑)そのお母さんから見たら、足を肩幅に広げてストレッチしている私の姿が、暴れているように見えたんでしょうね。そりゃ、ワタクシ太ったブスのオバサンでしょうから、大声で聞こえよがしに「オ・バ・サ・ンッ!」って言わなくてもね~、そんな事、本人が1番良く分かっていますから。でもね、心配しなくても時間が経ったら、あなたも立派なオバサンになりますよ~(爆笑)それから、あなたの可愛いお二人のお子さんも、あなたにソックリになることでしょうね。

「人に言われて気分の悪くなる事は、人に言わないで」って教えられちゃいました。が、プールの更衣室の床は、プラスチックのスノコなので、そこで水着を絞ったら、係りの人が掃除をしても、床が乾かなくてカビが生えちゃうんですど・・・。

雉も鳴かずば・・・過しにくい世の中になってしまいました。

お口直しに、満開を過ぎちゃっているけど、川沿いの桜です。

P1020808

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ