フォトアルバム

« プラムが満開 | メイン | 桃 ( 千代姫 ) »

2011年3月30日 (水曜日)

花桃

切花用の白桃が咲き始めました。

P1020740_2

物干し竿は何をするのかと言うと・・・

P1020741

桃とビワにかけて、漬物用の大根を干したり、高菜を干したりするために、物干し竿をかけています。友達のお父さんからは(お父さんはビワが大好きなの)、木が可哀想だからやめなさい!って、叱られちゃったりしています。

でも、物干し竿の位置は、花桃の木の剪定するのに便利なんですよ。物干し竿をかけているところまでスパッと切るからです。

大きな枝を欲しい人がいたら、差し上げますよ~。ちなみに、白桃のアップはこんな感じです。

P1020703

P1020703_2

同じ種類の花桃で、ピンクの花桃もあったんだけど、何回も植え替えをしているうちに(実が生らない木は要らないって言う人がいたもので・・・笑)、枯れちゃって今では白桃しかありません。

毎年、花が咲いたら物干し竿の位置まできり戻して、そのまま捨てています。お花を飾りたい人がいたら、遠慮なく言ってくださいね~。まだ3分咲きだから、今から長く楽しめますよ~。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ