フォトアルバム

« ジャスミン茶のジャスミン | メイン | 良心的な業者ばかりとは限りません »

2010年10月 5日 (火曜日)

ゴールデン・キーウイ

草払いをシルバーさんに頼んでいた頃、2年続けてキーウイのオスに気が付かず、草と一緒に払ってしまい、メス2本だけが残っていました。

今年は、メスの花だけが満開だったけど、どこからかオスの花粉がミツバチと一緒に飛んできたのかな?

P1010586_4

メスだけになって、実が付かなかったので、切り倒してブドウの苗を植えようかな?と、計画していましたが、苗木を頼んでいる業者が「家庭でブドウは面倒くさいですよ」って言われ「キーウイはオスをまた植えたらいいじゃん」とも言われ、どうしようかな~?だったのですが、実が生っているのを見ると、「やっぱり、切り倒すのは今年はやめよう」と、優柔不断な答えをだす私でした。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ