フォトアルバム

« 復旧工事 | メイン | 郵便局で »

2010年6月25日 (金曜日)

我が家の家庭果樹園には3品種3本の「山桃」が植えてあります。

P1010214_3

全ての果物には、早生・中手・晩生があるように、山桃にも早生や晩生があり、我が家の山桃も早生と晩生の2種類と結果を良くするためのオスの山桃が植えてあります。

最近の大雨の影響で、しばらく果樹園から足が遠のいていましたが、久しぶりにのぞいて見たら、早生の山桃はほとんど実が落ちていて、木に生っているのは少しだけでした。 早生の山桃は甘くて生食向きかな?

P1010210

晩生の山桃はまだ硬い緑色で、収穫できるまでもう少しかかりそうです。今年は沢山なりすぎて、枝が折れそうになっています。

山桃は、ヤフーショッピングなどでも売っていますが、店頭で山桃を見たことがないのは、何故なんだろう?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ