フォトアルバム

« 明治の大火鉢 | メイン | 文旦の収穫 »

2009年12月12日 (土曜日)

宮田通り歩道橋と井上食堂

鹿児島中央駅の近くで、宮田通り踏切の所に「井上食堂」と言う名前の昔ながらの食堂があります。

P1070264 井上食堂に入ると、母は決まって「ちゃんぽん」を注文します。「たまには他の物食べない?」って、聞いても毎回決まってちゃんぽんを注文します。頑固なのか?ちゃんぽんが特別美味しいのか?

P1070266 すると、母は私に「何食べる?」って聞いてきます。私はすかさず「豚汁うどん」って答えます。親が親なら、子も子です(笑)

毎回、母はちゃんぽん、私と妹は、必ず豚汁うどんです。何十年経っても注文するのはやっぱり、ちゃんぽんと豚汁うどん。

だって、美味しいんですもの!

P1070262 P1070263 宮田通りの歩道橋が老朽化によって撤去される事になって、工事が始まっていますが、歩道橋の階段部分と通路部分が撤去されて、残っているのは歩道橋の足場?だけになっています。

実は・・・この歩道橋の足場?を支えているコンクリートが埋めてあるのは私の家と数センチしか離れていません・・・。このまま掘り返して撤去作業をしても地盤沈下とかしないのかな?とか、色々心配事の多い年末を迎えています。政府が善良な納税者に不利な事をするなんて思いませんが・・・。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ