フォトアルバム

« 鹿児島市役所の展望所 | メイン | 夏野菜の収穫と秋の楽しみ »

2009年7月 2日 (木曜日)

ぶどう棚を作るぞ~!

もう随分前から、母の欲しがっているもの・・・それは・・・「 ぶどう棚 」 

母がまだ小さい頃に、自宅の庭先にぶどう棚があって、おばあちゃんと二人でぶどうの収穫をした、楽しい思い出があったそうです。

ぶどうの季節になると、思い出したように小さかった頃の思い出話で、ぶどうの木の話をしていました。最近は毎年 「 ぶどう棚が欲しい 」 と言っていました。今年こそはぶどう棚を作ってあげる事にしました。

P1060558 P1060557 3メートルと2メートルの鉄パイプです。( 頂き物です )

ジョイント用のクランプも沢山頂きました。

これを使って、母の欲しがっていたぶどう棚を作る事にしました。

天気予報では次のお天気はいつかな~? sun

P1060564

本気でぶどう棚を作ろうと思った訳は・・・プール帰りにいつも立ち寄っている物産館にぶどうの鉢植えがあったからです。

母が、「 このぶどうを買って、自宅でぶどう狩りしたいね~ 」 と言ったので、思い切って 「 買っちゃいな~ happy01 」 と言う事になり、我が家に巨砲がやって来ました~ heart04

頂き物の鉄パイプもあるし~ heart 後は何処に植えるかを考えるだけです。候補地は2ヶ所ありますが、母の意見を尊重してぶどう棚を作りたいと思います。

お母さん喜ぶだろうな~ happy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20434477

ぶどう棚を作るぞ~!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ