フォトアルバム

« 夏野菜の収穫と秋の楽しみ | メイン | プラムのコンポート作り »

2009年7月13日 (月曜日)

枝豆の収穫

夏野菜の中で、買った物と比べて全然味が違う物があります。それは、畑で収穫してすぐに茹でて食べたら感激物の ” 枝豆 ” と ”トウモロコシ ” です。

P1060585 P1060586

畑の枝豆が収穫適期になっていたので、枝豆を収穫して、ついでに人参も収穫しました。

早速、ご近所さんや知り合いの家を回って、おすそ分けしました。みんな今夜はビールかな~? beer

P1060587 P1060588 枝豆と人参を収穫した後は、我が家のベンツで wink 畑を耕しました。ベンツと言い張っていますが、トラクターの事です。

真ん中のサンチュの所だけ残して、後は残渣を細かく砕いて土の中にすき込みました。後は土の中のバクテリアが分解してくれるので、化学肥料を使わなくても理想的な土が出来上がります。

次は何を植えようかな~? bud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20554733

枝豆の収穫を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ