フォトアルバム

« ミネラルウォーター | メイン | 今朝の収穫 »

2009年7月28日 (火曜日)

朝顔市

79歳の母が女学校に通っていた頃の友達が、一昨年、東京の朝顔市に遊びに行って、その時のお土産にいただいた朝顔の種を採って、毎年綺麗に咲かせています(母が)

P1060643 今年の葉っぱも、虫食いだらけです。でっかい葉っぱですね~ bud

母はお花には、虫が来ていても平気です。お野菜の虫は平気で手で取ったりしていますが・・・ wink 「虫も生きていかなくちゃいけないから」とか言っています。お野菜に来ている虫は容赦なく・・・ happy02

P1060661 P1060657 毎朝、早い時間だけ咲いていますよ bud

私の家は、みんな早起きなので(夜遅いのが苦手です)朝顔の観察は楽しいイベントみたいです happy01 綺麗に咲いた花を見たら、朝ごはんも美味しいですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20757569

朝顔市を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ