フォトアルバム

« プラムも不作? | メイン | 夜来香とくちなしの花 »

2009年5月21日 (木曜日)

キーウイらしくなってきた!

キーウイの実が、キーウイらしくなってきました。まだまだ小さいけど、ちゃ~んとキーウイですよ~ happy01

P1060218 P1060221 本物の生産農家では、この時点で摘果するのですが、ファーム武岡では、店頭で売られているキーウイみたいに大きくなくてもかまわないので、このままにしています。物凄く鈴生りに見えますが、もう少し大きくなったら「生理落下」してしまいます。お楽しみの収穫は10月くらいになります。このキーウイはゴールデンキーウイなので、樹上完熟果を収穫することができます heart04

P1060223 梅のシロップ漬けを作るために、梅の種をぬいています。

これからさらに2つ割りにした後、梅を煮てシロップ液に漬け込みます。仕上がったら画像付きで紹介しますね~ wink

P1060229 2キロの青梅の種をくりぬいたら、こんなに沢山の種がとれました。これを使って何か作れないかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19836895

キーウイらしくなってきた!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ