フォトアルバム

« プール掃除とコンパニオンプランツ | メイン | 4月の香港家庭料理教室 »

2009年4月18日 (土曜日)

キーウイの花が咲きました!

植えてから8~9年経つ、キーウイの大木が2本あります。毎年この季節には、息苦しくなるくらいの、キーウイの花の香に包まれます。

P1050855 毎年こんな風に満開なんですが・・・メスの樹が2本なので、オスの樹を植えて、今年からは鈴生りのキーウイを収穫できる予定だったのですが・・・シルバーさんが根元から切ってしまって・・・(これは切らないでねって言わなかった私が悪いのですが・・・)。今年また改めてオスのキーウイを植えつけました。また2~3年待たなくちゃ・・・ weep 無農薬なので、画像の中に毛虫が見えてますね~ wink

P1050856 明日の香港家庭料理教室用の”ヨモギ”です。

これから重曹と塩でアク抜きして明日の準備です。これでデザートを作ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19377655

キーウイの花が咲きました!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ