フォトアルバム

« 新しい作家さんの作品 | メイン | 中央駅近辺・賃貸情報! »

2009年3月 7日 (土曜日)

畑に早い春が来た~!

温暖化の影響なのか?近年春が早くやって来ているような気がします。

P1050398 雪柳の花がもう満開になっています。

半月以上早いような・・・

P1050412 陽光桜の蕾もこんなにふくらんでいます。

3日くらい前の暖かさが続いていたら、キット咲いていたでしょうね

P1050403 野生の木苺も、もう咲いています。野生のきいちごで作ったジャムは市販品にはない、何とも言えない好い匂いがします。この上ない贅沢な気分に(安上がりな私ですね~ wink

P1050406 家庭菜園ならではの作物で、フランスの縮緬キャベツです。普通のスーパーや八百屋さんでは売っていない物を作ることができるのも家庭菜園ならではですよね~ happy01

P1050402 先日満開だった、梅の木に小さな梅の実が生っていました。

今年はどのくらいの梅が収穫できるかな? シロップ・梅酒・梅干・梅びしお・翡翠煮・ジュース・梅の実と一緒に夢は大きくふくらんでいきますよね~ heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18786849

畑に早い春が来た~!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ