フォトアルバム

« 新しい作家さん紹介 | メイン | 桜咲く »

2009年2月20日 (金曜日)

プラムの苗木

串木野市に住んでいる知人の”O”氏から、とてもいいプラムの苗木を分けていただきました~ bud

P1050309 生垣の高さと比べてみたら、かなり大きい苗木(?)だと解かりますよね~ happy01

枝が充実しているので、今年は来年の花芽が付く予定です。来年の春にはプラムの花が咲く予定です。

1年生の苗と違い3~4年生の苗は、植えつけてから収穫できるまでの時間が短いので(実が生るまでに3~4年の差があります)、イラチの私にはピッタリの大苗です。

P1050312_3 私が手を伸ばしても、一番高い所まで手が届きません paper

植えつける時に紐で縛って横に広げると、横にした枝に来年の花芽を付けるんですよ~ cherryblossom

植木市や植物園で苗を買ってきたら、ここまで成長するのに、最低2~3年かかるんですよ~ heart04 でもね、大苗は滅多に入手できないので、専門家とお友達になる事が一番肝心ですよ~ wink

編み物教室の先生をしている”S”さんが、新しい作品を納品してくださいました~ new

P1050291_2 P1050292

画像ではわかりにくいですが、真っ白と真っ黒の色違いなんですよ~

糸もいいものを選んで使っているそうです。

P1050290 P1050293 いつも人気のベビーシューズですが今回は、ウエディング用のリングケースです。本当に小さいので、ウエディングでリング交換に使った後は、ファーストベビー用の靴にいかがですか?新生児サイズですよ~ shoe

羊のポケットさんの 「入学入園準備応援セール!」 第2弾を開催します!

日時は、2月26・27・28日 午前11:00~午後4:00までの予定です。セールに向けて着々と作品が仕上がっていますので、楽しみにして下さいね~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18619468

プラムの苗木を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ