フォトアルバム

« 新しい作家さん紹介 | メイン | 鹿児島の名物 »

2008年9月16日 (火曜日)

季節はずれの梨の花

先日シルバーさんに敷地内の草刈を御願いしたら、ナント! 梨の花が咲き始めました。

P1030938

普通に春の花の時期みたいに満開です・・・という事は・・・来年の春には梨の花は無し???

つい・・・親父ギャグを言ってしまった・・・ coldsweats01

P1030942 グアバの実も色づきはじめました。

今年は豊作ではありませんが、季節物は一度は口にしたいですよね。

P1030943 P1030944_2 リンゴも冬瓜のつるが絡んでいたので、日が当たらなくなってしまい・・・、収穫できるほどの実にはなっていません・・・トホホ・・・。

P1030940 その代わりと言っちゃぁ何ですが、今年はハヤトウリが物凄い勢いでのびていて、つぼみが沢山ついています。

P1030941 プチマル金柑は植えてから4年目で、初めて鈴生りになってます。去年までは、数えるくらいしか生らなかったけど、普通の金柑よりも甘くて、種もないので食べやすかったですよ heart01 プチマル金柑は種無し金柑なので、今年の冬は金柑の甘露煮を作るのに種を取らなくてもいいので、楽しみです lovely

今日は娘が東京から帰ってくるので、お店の営業は午後3時までとさせていただきます。

今夜のお夕飯は何にしようかなぁ~ happy01 8月8日生まれの娘のハタチの誕生日は何もお祝いしてなかったので、今夜は頑張って美味しい物をつくらなくっちゃねぇ~ happy01 restaurant beer birthday 今日はいつもよりも早起きしちゃいましたぁ~ wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16203256

季節はずれの梨の花を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ