フォトアルバム

« 画楽舎展08 | メイン | 新しい作家さん紹介 »

2008年9月11日 (木曜日)

ファーム武岡の草刈作業

自称 ” ファーム武岡 ” ( 実は、家庭菜園ですが ) の雑草が、今まで見たことないくらい物凄くて・・・、とうとう自分では始末しきれなくなっちゃったので、先日シルバーさんに御願いしました。

P1030875 こんな感じで向こう側が見えないくらいだったのですが、

P1030899 こんなに綺麗サッパリになりました。

後ろに見えるのは、国鉄 ( 若い人にはわからないかな? ) 時代に、入札で購入した貨車です。

P1030879 ここは、果樹園に向かう途中の坂道です。一人では抱えきれないくらい大きな楓の木があります。

P1030906 やっと、モミジがどこにあるか見えてきました。これで今年の秋の紅葉が綺麗に見える事でしょう。

P1030877 ここは、キーウイ棚とヤギ小屋へ続く坂道ですが・・・、

P1030903 どこに何があるかわからないし、半そで半ズボンでは入れないくらい、すごかったけど、キーウイの収穫もできますね ( 実りは少ないですが・・・ )。

とにかく、敷地内が全部と言っていいくらい綺麗サッパリになって、超嬉しいです。( 希望する所の全部は済みませんでしたが、これで一応OKです )

P1030911 P1030919 P1030905 P1030898 P1030907 P1030916

P1030918_2 他にもヤブ払いをしてもらった場所はありますが、興味のない方には同じ画像に見えるので ( 笑 ) 、綺麗サッパリになって自己満足している私の、ファーム武岡の草刈作業はここまで。

次は、本格的に畑の準備をして、冬野菜を作らなくっちゃ!自分で作った冬野菜で野菜ナベをするのは、私の冬のお楽しみの一つですから。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ