フォトアルバム

« バラの指輪と明日のお知らせ | メイン | 子供服入荷 »

2008年7月27日 (日曜日)

サルスベリ

今年も百日紅の花が咲き始めました。百日紅の花はその名の通り、3ヶ月くらい咲き続けるのですが、例年は台風でダメになってしまいます。去年は台風の被害が少なかったけど、今年は嫌な予感が・・・。

P1030499 細~い苗木から育てて、今では大木になりましたが、小花の房を沢山付けるか、数は少なくなるけど大きな花房を咲かせるかは剪定の仕方で変るそうです。

先ほどの台風の話ですが・・・農家の人たちに聞いた話では、”梅やアンズ、スモモの実があまり収穫できなかった年で(今年は遅霜被害で梅の実が実らなかった)柿の実が豊作だったら、大きな台風がくる”って言っていたんですよ~~~。今年は柿の木を植えている友達に聞いてみたけど、みんな豊作みたいなんですよ~、心配ですよねぇ~。

P1030500 先日はお昼に2時間お昼休みを取って、久しぶりに姉弟妹の3人でランチに行きました。ここは定食をとったらサラダバーのサービスがあるんですが、普通のサラダバーじゃないんですよ~おかずバーってのが、正しいと思いますよ~。普通のバイキングのお店よりも種類が沢山あるんですよ、おかずの種類も30種類くらいあって、デザートもフルーツを含め8種類くらいあてコーヒーも飲み放題なんですよ~ happy01 小食の人はサラダバーセット(ご飯とお味噌汁とサラダバー)もあるんですよ~ restaurant 慌てていかなくても、お皿のおかずがなくなっちゃったら、別のメニューを出して追加してくれるんですよ~happy01P1030484 P1030483 帰りの車の中から思わずパチリ camera 楽しいドライブ car でしたぁ~、たまにはお昼休みをとってリラックスできたので、また行きたいなぁ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/14155809

サルスベリを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ