フォトアルバム

« 川内在住の作家さん | メイン | 消しゴムはんこ屋さん »

2007年12月13日 (木曜日)

阿美的嘉年華の始まり・・・

私のお店 ” 阿美的嘉年華 ” の始まりは・・・miyuちゃんと言うブログの上だけの知り合いでした・・・。miyuちゃんのブログの記事を見て、なぜだか心引かれた、私は思わずコメントを入れていました。その後miyuちゃんとブログを通してお友達になったんですが・・・ある日miyuちゃんから、あるお店のイベントに「一緒に行きませか?」と、誘われました。 そのときを境にmiyuちゃんのブログ経由で、今まで知らなかった人たちからのコメントが入って来ました・・・。 なかでも一番の刺激を私に与えてくれたのは・・・tocotocoさんでした・・・☆ 

tocotocoさんは、知る人ぞ知る! 知らない人はまったく知らない・・・( ゴメンナサイ・・・ ) カリスマ作家さんなんですが、以前miyuちゃんのブログの中で名前だけはよく見ていたのですが、誰の事やら?・・・何せ海外生活が長くって ( 香港ですが、それが何か?・・・ ) ・・・、tocotocoさんをまったく知らなかった私でした・・・。

その後チャンスがあって、tocotocoさんのブログを目にするチャンスがあって・・・その内・・・だんだん刺激を受けて、本格的にやりたくなって・・・お店を開いて、鹿児島の作家さんたちの発表の場を作りたくなって・・・、” アッ ” と言う間に お店をオープンしてしまいました。今日は、私にオープンのきっかけを作ってくれた、miyuちゃんの作品を紹介したいと思います。

P1010988 可愛い、ブックカバーです☆ こんなブックカバーをかけた本を喫茶店で開いて読んだら・・・うぅ~~素敵過ぎるぅ~☆

P1010989

これはね、お玄関なんかに飾ったら可愛いかなぁ~と思っているメッセージボードです。本物のチョークも付いていて、可愛いったらおはなしにならないんですよ~♪ 今はまだお客様の人数は少ないですが、家の作家さんたちの作品を見たら、可愛くって嬉しくなる事請け合いですよ~♪

営業時間は一応16:00ですが、家に居る時間帯で日没までとなっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10829982

阿美的嘉年華の始まり・・・を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ