フォトアルバム

« ヤギと農作業 | メイン | 国際的なランチ »

2007年8月 7日 (火曜日)

墓参りとラーメン

姉弟妹の3人で、1~2ヶ月に1回、父方の墓参りに霧島市(旧国分市)へ出かけます。イナカのお墓に入っている人物の中で、知っているのは”おばあちゃん””おじさん”の2人だけですが、ご先祖様に敬意を表して毎月、お墓の掃除に行っている、何と感心な兄弟でしょうか?

ホントは、兄弟でランチしたり、買い物したり、行き帰りの車内でのおしゃべりが楽しかったりします。

P1010284 前から、気になっていたラーメン屋さんがありました。

”アイアイラーメン” ”五郎屋” ”1軒目” の3店舗です。

アイアイラーメンは行った事があって、私の中の

”勝手にランキング”の”また食べに行きたいお店”にランクインしていましたが、後の2軒はまだ、未経験でした。本日とうとうそのチャンスがやって来ました。

P1010282 姶良にある、1軒目でラーメン食べました。着いた時間が早すぎて、11時30分からの開店です(11時20分着)「もうしばらくお待ちください」という事で、外で待っていたのですが、あまりの暑さに・・・、近所のリサイクルショップを1週してから、行ってみたら(11時45分)もうすでに満席近くで、危うい所でセ~~フ!でした。ランチメニューが3種類あったので、3人それぞれ注文して、お互い味見をしました。半熟卵の半熟具合が絶妙でした。・・・チョッと残しちゃったけど・・・ご馳走様でした。

さて、残す所後、”五郎屋”です。どんな味のラーメンなのかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10102657

墓参りとラーメンを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ