フォトアルバム

« ハットピンとかんざし | メイン | 墓参りとラーメン »

2007年8月 6日 (月曜日)

ヤギと農作業

P1010271家には今、ヤギのトックリが一匹だけなので、草刈部隊になりません。3匹で頑張ってくれていた頃は、草払いも楽だったのですが・・・。ついこの前シルバーに頼んで草払いをしたばかりなのに、もう背丈よりも草丈の方が高くなってしまいました。トックリが食べているのは、キーウイの枝です。

そこで、4日間かけて(午前中のみ、午後は暑いので)草払いをしました。午後はスワロフスキービーズの作品作りでした。

P1010227 これが草を払う前の映像です。後ろの杉の木はわかるけど、その他に何があるかわからないでしょう?

P1010277 同じ所からの映像です。パチパチパチ・・・。

すご~いでしょう?混合ガソリン3リットル分の仕事です。シルバー人材派遣会社の、ベテランシルバーさんは1日で終わるのですが、私は4日間かけて、このほかにも第二果樹園、第三果樹園まで草払いを終わらせました。シルバーさんにはお盆前に、自分では出来ない危険な土手などをやってもらう予定です。

少しは節約になったかな?

ちなみに、混合ガソリン3リットル分の、エンジン草払い機の稼動時間は合計で、7時間30分以上あります。手が震えてきますよ。

もうすぐ家に、新しいヤギの仲間がやって来ます(2匹)。早くやってこないかな~!名前はもう決めています。(顔見たら変わるかもしれないけど・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10096727

ヤギと農作業を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ